【2022日本フィルハーモニー第九コンサート】

 
正月は溜まりにたまった写真の
整理でもすればいいものを
お笑い番組と餅、あんこ、ケーキの
糖質三昧w

ごろごろしてて更新サボってばかりだけど
年末…というかXmasは
サントリーホールの第九コンサートへ

去年良かった東京フィルの第九を狙ったけど
日程的に日本フィルに。

12月22日のコバケン指揮

キャスト
一般発売日に即トライしたんだけど
全然いい席残ってなかった。

合唱が東京音大だったせいもあるかも?
学生なら親族はチケット買って
晴れ舞台見に来るよね。

2階席後方の中央
音のバランスや響きはすごくいいんだけど
いつもの臨場感がなくて
ちょっと物足りない(◞‸◟)

今回は演目が終了後
撮影OK!

オケのすべてのパートを
10分くらいかけて拍手で称える
コバケンワールド
掌が痛くなったw

ソプラノの小川栞菜さんと
メゾソプラノの山下牧子さんのドレス
めっちゃキラキラしててきれいだった
゚+。:.゚.:。+゚
けど気になったことが2つ

合唱が始まると
学生たちはずっと立ってるけど
4人のソリストは
自分のパートの時だけ立ち上がって
歌い終わるとすぐ座るんだな、と。
それと、学生たちはずっとマスクのままで
歌ってるのにもびっくり

去年どうだったかなあ。

◆今年の暮れのための覚書◆
良い席が取れなかった敗因として
サントリーホール主催コンサートじゃないのに
サントリーホールのHPからチケット購入したのも
良くなかったかも。
日本フィルのHPからの方が
まだいい席が残ってた気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福