【どぜう飯田屋】梅安さんとどぜう鍋がマイブーム(笑)

今回は駒形どぜうと思ったけど
休みだったので、またしても
どぜう飯田屋

1階掘りごたつの席を予約
相変わらず客の年齢層高いが
今回はちらほら若い子の姿も。

冬はなまずも有り〼



なぜかその方が安いので
今回も定食ではなく単品で注文

「どじょう鍋の丸を2つと、ごぼう、
どぜう汁ごはんを2つください」
ちょっと通ぶって注文(笑)

生ビール 670円
白穂乃香 820円

継ぎ足し用の
「濃いたれ」「薄たれ」

升に入ったたっぷりの葱
やげん堀の七味と山椒
ごぼう(350円)

どぜう鍋2人前(1,850円×2)
前回は丸と骨抜きの合わせ鍋にしたけど
今回は丸だけで。

おねえさんに火をつけてもらって
ぐつぐつぐつ…

そこへ葱を残らず投入し

あ、間違えた。
先にごぼうを入れるべきだった…
調子に乗って通ぶってたらこれだよ(◞‸◟)

まあ どんまいどんまい

どぜう汁ご飯 600円
どぜう汁・小鉢・お新香・ご飯

ごはん持ってきてくれたタイミングで
葱もおかわりして鍋に追加

こっくりまろやかな どぜう汁も
鍋とはまた違った美味しさ

後はひたすらハフハフ箸をすすめる。

最近、藤枝梅安にハマっているわたしは思わず
「旨いねえ、梅安さん」
つれは
「???」

つれよ、そこは
「旨いねえ、彦さん」
だよ、ふ、ふふ……。

関連ランキング:どじょう | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福