【松之助N.Y.】「松之助N.Y.のオーナーは松之助さんである」〇か✖か?

 
「ニューヨークへ行きたいかーー!」
「オーーーー!!!」
などとひとり問答しつつ向かった先は
代官山の 松之助 N.Y.
ヒルサイドテラスD館の中2階

ほんとはミケランジェロでお茶しようと思ってたけど
この行列だったもんで…

こちらも満席で待ちが1組いたけど
イスもあったので座って待つことに。

裏手には猿楽神社

うちらの後にも次々とやってきて
待ってるの見て帰って行ったり…
桜の時期はどこも混み混みですなあ
前回来たときはめっちゃ空いてたのに
メニューは
the アメリカンなラインナップ


セット料金はなし


ショーケースからケーキをチョイス


□ニューヨークチーズケーキ 611円
上に細かいクランブル
当時は「日本ではなかなかお目にかかれない、
本物のニューヨークチーズケーキとして評判」
だったらしいが
今はおいしいチーズケーキが
いっぱいあるからなあ…。

〇ビッグアップルパイ 847円
アイスクリームつき

「10分ほどお時間かかりますが
温めますか?」
せっかくなのでお願いした。
表面のパイ生地がほんのり温かい程度で
中のフィリングは冷たい。

あまり層のないアメリカンパイ生地
フチの部分は分厚く
ボソボソした食感

薄切りの紅玉が積み重なったフィリングは
甘酸っぱく柔らかい。
ホームメード感たっぷりのケーキ

ホットコーヒー 450円
コーヒーはアメリカーノ


「松之助」というのはオーナー平野顕子氏の
能装束の匠であったお祖父さまの名前である。

ということで、答えは 『 ✖ 』

また忘れたころに同じクイズを出すかもしれないw



関連ランキング:ケーキ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福