【薬膳スープカレー・シャナイア】こんな住宅街のどんつきに薬膳スープカレーの名店!

何年も前にBMしてた
薬膳スープカレー・シャナイア
庭園美術館へ行く前にようやく訪問!

恵比寿駅から動く歩道でガーデンプレイス方面へ
ガーデンプレイスを抜けて
交番横、線路沿いの道を進む。
あら、あの建物は何かしら?

カーブに沿って下っていく

このカープの突き当りまでは行かず
ひとつ手前の細い路地を右に入る。
こんなところにあるの?と
不安になるような路地ですw
(人の家なので入口の写真は控えました)

その路地を突き当りまで30mほど進み
左手を見ると…あ、並んでる!
ここだ、ここだ!ε-(´∀`*)ホッ

地図をしっかりチェックして行けば
大丈夫

到着したらまずはこの機械で
順番待ちの発券をして
列に並ぼう。

5分ほどで呼ばれ、店内へ

楽器と猫ちゃん愛あふれる店内

すべて店主さんの趣味なんだそう


こじんまりした店内だが
席はぎちぎちではなく
案外ゆったり過ごせる。

注文は卓上のタブレットで。
お水はカウンターの左手でセルフサービス

おしぼりやスプーンはテーブルの引き出しに

猫ちゃんの中には辛味パウダー

おしぼりの袋などゴミ入れ

スープカレーは定番と、
月替わりの限定商品

カレーを選び、ベースのスープを選び、
辛さを選び、ライスの量と
ターメリックライスか
寝かせ玄米かを選び
トッピングを選ぶ。
順番にタッチしていくだけだから
分かりやすい。

意外とアルコールもある(゚∀゚)!

ビールも5種類(+ノンアル1)

ハートランド 680円
(つれ)
インドの青鬼 680円
わたしは初めて見たこれに♬
写真撮り忘れたけど、
ハートランドと同じステンレスタンブラーに
注がれてやってきた。
苦みとコクのあるしっかりした飲みごたえのビール

残念。ディナー限定か

ところでこのステンレスタンブラー、
最後まで冷たさキープでいいね。
思わず買っちゃったよw


チキンと野菜の薬膳スープカレー1,480円
(つれチョイス)
熟成チキン1本+野菜12種以上+生薬
人気№1の看板商品

オリジナルスープ、3辛、寝かせ玄米、ふつう盛りで。
ほろほろに柔らかなチキンが1本と
ごろごろたっぷりの野菜
旨味たっぷりの味わい深いスープ

あまり気乗りしてなかったつれが
美味しいと唸った。
3辛はちょっとだけ辛かったらしいので
次回は2辛かな。

紙エプロンももらえるので
そそうしがちなうちらも安心w

寝かせ玄米(ふつう盛り)
やわらかくもっちりした小豆入り玄米
スープカレーによく合う
つれには少し多かったらしく
食べきれない分をよこしてきたので
次回、つれは小盛りだな。

◎ダブルチキンの薬膳スープカレー1,500円
熟成チキン2本+野菜6種+生薬
チキンしっかり食べたいわたしはこれ
オリジナルスープ、5辛、寝かせ玄米、ふつう盛り

5辛までは追加料金なし
なかなかにHOTで
辛いもの好きのわたしも満足!

チキンはほろほろ
2本目は小さめだったけど
がっつり食べたい欲求もみたされる。

ごろごろ入った根菜も美味しい

この状態で残っていたごはん
(+つれがよこしたごはん)を投入

いろんなエキスが溶けだしたスープが
ご飯にしみて最後まで美味しく完食

つれも気に入ったみたいなので
また庭園美術館へ行くときにでも
立ち寄りたい。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:スープカレー | 目黒駅恵比寿駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福