1年ぶりの江の島!こんなところに水琴窟が‼

 
きむらを出た後は参道をぶらぶらしつつ
江の島てっぺんを目指す

湘南キャンドル開催日のこの日、
日中はそれほど混んでなかった。

江島神社の鳥居を眺め
ラクしてエスカーへ(笑)

おおっ!エスカーの壁に
水族館のような映像が(゚∀゚)!

1年の間に進化したのね

エスカー1を降りると
江島弁財天
鎌倉の銭洗い弁天と違って
ここはお金洗ってる人
あんまりいないんだよね。



中津宮の横をふと見ると
水琴窟の札が!


この横を奥へ行くと…

あった!水琴窟

水琴窟って初めて(^^♪

水琴窟を堪能した後は
エスカーを乗り継ぎてっぺんへ

江の島に来たら、あさひ本店の
たこせんべい食べなきゃね♪

参道の店はいつも並んでるけど
あさひ本店頂上店は並ばず買えるんだよね。

たこ生地をぎゅぎゅ~っとプレス

たこせんべい500円
頂上店は2枚にカットして渡してくれる。

広場のテーブルに座ってバリパリ

ごちそうさま

イルキャンティカフェの上に
上れるようになってたのね。


へー、こんな広場になってたんだ。

正面に点灯前のシーキャンドルが見える。

まだ時間があったので久しぶりに
稚児ヶ淵まで降りてみることに。

一遍上人の島井戸だって

10月下旬なのにススキに混じって
朝顔が咲いてた。

まだ崩れずに建ってるねえ

降りるのはいいんだけど
帰りがねえ(;´・ω・)

頼朝寄進の鳥居

亀石


奥津宮


天井には八方睨みの亀

江島神社 龍宮(わだつみのみや)

ここは屈指のパワースポット江の島でも
最強パワースポットらしいから
しっかりパワーもらわなくっちゃ!

まずは表から

そして裏からも

あとはひたすら階段を降り
稚児ヶ淵

天気はイマイチだったけど
風もなくおだやかで
とっても気持ちよかった。

海はやっぱりお天気じゃないと
きれいに撮れないね

波もなく海もおだやか

日が沈んできた。
さて。夕陽を見にがんばって
階段を上って頂上へ戻ろう!

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福