【Caffe Terrazza Ukai 】ガラスの森のカフェレストラン うかいの総料理長監修によりメニューが魅力的に!

1年でいちばん美しい
きらめくガラスの森のXmas

日暮れまでの時間調整は
ベネチアングラス美術館や
カフェレストラン
Caffe Terrazza Ukai
>>美術館や日暮れ前の庭園はこちらで

レストランでは毎時15分間
ピアノやヴァイオリンなどの生演奏を
日替わりで行っている。

以前は毎回カンツォーネのステージがあって
楽しかったけど
この日は電子ピアノの演奏だけだったので
ちょっと残念だった。

その代わりといってはなんだが
メニューがリニューアルされ
ブラッスリーうかい総料理長
細渕賢一氏の監修により
前よりぐっと魅力的に

◎しぼりたてモンブラン(単品 1,540円)
コーヒーつき 1,840円

シフォン生地、バニラアイス、生クリーム
メレンゲ、和栗ペーストの構成

極細の和栗ペースト
つなぎをあまり使用していないのか
和栗の風味豊かで
さらさら崩れるような繊細さ

実はそれほど期待してなかったんだけど
めっちゃ美味しい!
ぜひ定番にして欲しい

コーヒーもちゃんと美味しい

〇バスクチーズケーキ(単品 1,320円)
 コーヒー付き 1,620円
つれの。
生クリーム、バニラアイス、
シャインマスカット添え
これも美味しかったらしい。

生演奏とケーキを楽しんでいるうちに
日も暮れてきた。

この時期のガラスの森は
久しぶりに来るとやっぱりいいなあ

2本のクリスタルガラスのツリーが
美しい

あちこちからパチリ


たまには自分も入りつつ

今年のフォトスポット

都内だと若い子に混じって並んでまでは…
ってなるけど、ここは並んでないから
気兼ねなく撮影できるのだ゚٩(ˊᗜˋ*)و

(*´σー`)エヘヘ

つれの撮影技術に難ありだから
いつも変な顔なんだけどね(◞‸◟)
元々かw

光の回廊
日中は曇っててたいしたことなかったけど
夜になるとキラキラ美しい

水に映るのがまたきれいなんだよね

閉園は17:30だから
(箱根は閉まるの早いんだよね)
出口に向かいつつ何度も振り返る。

またこの時期に、来られるといいね。
そしてモンブランも食べよう
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


関連ランキング:イタリアン | 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福