【THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN 赤坂アークヒルズ】

カラヤン広場を挟んで
サントリーホールの真ん前

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN 
ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン
赤坂アークヒルズ

19時からの第九コンサート前に
軽く腹ごしらえしようと
17時半の予約を入れておいた。
(3週間ほど前に)

窓際の席に案内され、
なかなか雰囲気もgood‼

プレミアム生ビール 熟撰 858円
アイスコーヒー 605円

食事メニューにつく
バゲットとフォカッチャ
(おかわり可。食べ放題かも?)

ひよこ豆のフムス 600円くらい?
中近東風の独特の風味がクセになる。

パンにつけようとオーダーしたけど
テーブルにオリーブオイルもあったし
今回はそうお腹も空いてなかったから
なくてもよかったかな。

とはいえフムスとセットでやってくる
フラットブラッド、これはこれで
美味しいんだよね。

モロッコ風イワシローストのシトラスサラダ
1,760円

サラダほうれん草やグリーンリーフに
香ばしくローストされたイワシが1匹分
オレンジの果肉もたっぷり入って
爽やかで美味しい

スパイスチキングリル 1,760円
これお気に入り
自家製スパイスミックスをすり込み
炭火で焼かれたチキンは
皮はパリッと香ばしく肉はジューシー

チキンの下にはマッシュポテトと石窯焼きの野菜
この日は長芋のローストとカリフラワー
なんか全部白っかったw

食べ終わるころに開場時間となり
サントリーホールに
人が吸い込まれていくのが見える。
17時半の予約で丁度良かったようだ。
来年もこの時間に予約しよう。

会計時に見たら、ケーキも美味しそうだった。

次回もサラダとチキン
もしくは魚とチキン
腹具合によっては+デザートかな。



関連ランキング:創作料理 | 六本木一丁目駅神谷町駅溜池山王駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福