【Laekker(レカー)】予約必須!代官山の小さなデニッシュ専門店

代官山散策で最後に立ち寄ったのは
北海道小麦・バターを100%使用した
こだわりのデニッシュ専門店 
Laekker(レカー)

レーズンウィッチで有名な小川軒の近く。
NTT渋谷前の信号から
路地を少し入ったところ

4時半の訪問で
ショーケースの商品は全て売り切れ
予約しといてよかった
C= (-。- ) ホッ

名前を告げると
予約してあった苺のデニッシュを
奥で仕上げてきてくれる。

商品がひとつも並んでないから
箱しか撮るものないw

クリームを詰めて仕上げたばかりの
苺のデニッシュ
シェフはとても感じのいい
やわらかな印象の男性

スイーツ系のデニッシュは箱に
総菜系は別に紙袋に入れてくれた。
写真撮ってないけど、
無料で手提げ袋にも入れてくれる。

スイーツ系はこの3つを購入
はい。がさつに持ち歩いたため
苺がこぼれてたので直しました(。-_-。)ゞ

◎苺のデニッシュ 590円

レシート見て初めて値段知った。
ロブションの苺デニッシュより100円高いのか…

カップ型に焼き上げたデニッシュ生地に
クリーミーなカスタードクリーム、
ジューシーな苺のコンポート、
苺スライスの構成。
その場で仕上げてくれるだけあって
生地がサックサク

皿にのせてみた。
これ直径17㎝の小プレートなんだよね。
サクサクでジューシーで
めっちゃ美味しいんだけど小さい。
2個があっという間に胃袋の中へ

〇あんバター 420円
ザクザクのデニッシュ生地に
粒あんとホイップバター
ほんのりした塩味が後を引く

ティースプーンと比べると分かるかな?
これまた小さい

□忍ネギのクロッカン 450円
総菜系もひとつ買ってみた。

少し温めた方がおすすめとのこと。
デニッシュ生地の器に
グラタン詰めて焼いた感じ。
ちょっと温めすぎたかな?
オイリーさが出てしまった。
小さいけどハイパーカロリーと思われる。
同じハイパーカロリーでも
わたしは糖+脂の甘系デニッシュが好みw


カスレとケーキ食べて
アツシハタエでケーキ食べて
とどめにデニッシュ食べて
この1日で摂取した脂の量やばい…(;´Д`)


代官山の小さなデニッシュ専門店
事前予約できるし、
受取りも17時の閉店までOK
並ぶ必要がないのもうれしい。
小さくてお高いのが玉にキズだけどねw

予約はインスタのDMで。
 

関連ランキング:パン | 代官山駅恵比寿駅渋谷駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福