【魚介みりん粕漬 鈴波(すずなみ)】ふっくら肉厚 とろける銀だら

ミッドタウン SEE LV展 の前に
ガレリアB1の鈴波で腹ごしらえ

明治4年創業の守口漬で知られる「大和屋」の系列店
味醂粕漬 鈴波(すずなみ)

店頭の売店には魚介みりん粕漬や漬物が並ぶ

奈良漬いろいろ

弁当3種
鈴波弁当銀だら弁当
膳処でいただく定食よりちょっとだけ高い

厨房を囲むようなL字型の店内に20卓ほど。
テーブル間はけっして広くないが天井が高いせいか
思ったほど狭苦しさは感じない

メニュー
本日の漬魚(白ヒラス率高い)がメインの
鈴波定食1,540円
銀だら定食1,980円を基本に
副菜付きの鈴波御膳が5種類
御前の魚は+440円で銀だらに
白米は+55円で十六穀米に変更可

生ビール 550円
グラスビール 350円
ランチ価格だったかな?
グラスもしっかり冷えててgood!

若いもとろろ付き鈴波御膳 2,090円
銀だらに変更 +440円

銀だらは大きさも厚みも申し分なし
みりん粕漬は西京漬けより甘みがつよいが
くどい甘さではなくビールもご飯もすすむ。
添えられたガリがうれしい

若いもとろろ付きにすると
おかわりのご飯も最初からセットされている。

出汁の効いたとろろが美味しくて
ご飯がするする入っていく。
おかわりのご飯も完食。

新潟 牧産こしひかりの白米もおいしかったけど
とろろなら十六穀米の方がよかったかも

ふっくら丹波黒豆

それにひじきの煮物
漬物(奈良漬・しば漬け)がつく

食事中に温かいほうじ茶、
最後にお酢ドリンクがでてくる。

つれは さしみ付き鈴波御膳 1,870円
銀だらに変更 +440円
まぐろの刺身が3切れ付いていたが
それはイマイチだったらしい

ミッドタウンでおいしい焼き魚定食なら
どっちも昼時には並ぶ人気店だけど
眺めも楽しみながらゆっくりするなら酢重
さくっと美味しい漬け魚を味わうなら鈴波かな


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福