【鉄板焼 赤坂】肉を燃やせ!事前予約でコスパ良し。ANAインターコンチの鉄板焼ランチ

いつもの 鉄板焼 赤坂

今回は一休より安かったので

「光輝」国産牛コース
ワンドリンク付6,200円
今見たら一休もANAのHPも7,100円
価格はけっこう変動する。
安く予約できてラッキー (๑˃̵ᴗ˂̵)و.

シェフが教えてくれたんだけど
コロンとしたビールのグラス
よく見るとフチの高さが違ってて
高い方から飲むと飲みやすいらしい。
今まで気づかなかったw

毎回楽しみな前菜
今回は牛ひき肉のパートフィロ包み

キャロットラペやタルタルソース
エディブルフラワーも添えて。
サックサクでおいしい

焼き野菜
もやし、南瓜、菜の花と
大好きな生麩

そういやヒカリエの不室屋で
生麩も扱うようになった(嬉)

彩り野菜のサラダ
毎回旬のフレッシュ野菜が使われてて
美味しい

国産牛ステーキは
サーロイン150g or フィレ100g

肉を焼くシェフの見事な手さばきを眺めつつ
焼き野菜をいただく
皿にはヒマラヤ岩塩とマルドンの塩

 (゜-、゜)ジュルル…

カメラ構えてると
派手めに燃やしてくれる (๑˃̵ᴗ˂̵)و.グッ‼

ゴオォォォ‼

調味料

フィレ100g
フィレも適度なサシがあり
柔らかく美味しい

ソースは左からエシャロットと玉ねぎのソース
ブラックペッパーとピンクペッパー
ポン酢
欲を言えばワサビと生醤油が欲しいところ。

サーロイン150g
しっかりサシが入ってて
ジューシーな脂の旨み

〆は白ご飯か
料金内でガーリックライスも選べる。

ガーリックライスに添える薄いおこげは
こうやってできるのだ。

香ばしくてもちもち♡

デザートは
苺とアーモンドミルクのパンナコッタ
デザートも美味しくいただき
ごちそうさま
今回も楽しませていただきました。

カメラレンズの蓋を失くしちゃったので
レンズ拭き、助かります(´·ω·`)

窓からは東京タワーの足元に建築中の
麻布台ヒルズがよく見える。

恐竜の背骨のようなあの曲線
職人さんが手作業で組んでるんだよね。
職人さん泣かせなのか
冥利なのか分かんないけど
恐ろしい設計するよねw

今年の秋には完成予定とのこと。
お台場から撤退した
チームラボボーダレスもまたできるみたいだし
落ち着いた頃行ってみたい

超絶映えスポット
チームラボボーダレスの記事は

関連ランキング:鉄板焼き | 六本木一丁目駅溜池山王駅虎ノ門ヒルズ駅

コメント

このブログの人気の投稿

【上野みはし】カスタマイズ自由自在!昭和23年創業の老舗あんみつ屋

【吟まめだ 】いなり寿司専門店 豆狸 の銀座三越仕様

東京三大豆大福② 昭和天皇にも愛された「松島屋」の豆大福